志望校と成績のギャップに悩んだら塾

学歴社会の時代は終わったといっても、まだまだ重視されている世の中ですね。

特に大手の会社へ就職となると出身大学で決まるといっても過言ではないと思います。

選択肢が多い高校生であるいまのうちに、自分が本当に希望している志望校へ行きたいと思っています。

そこで問題なのは自分の学力です。

志望校の偏差値と自分の学力にギャップがあればもちろんそれは叶わないことなので、試験までにどうにかそのギャップを埋めたいと思っています。

いかに効率よく同じ時間で頭に詰め込むことができるのか…。

塾へは行かず、独学でそれをすることが可能なのであろうか。

それとも塾に通ったほうがいいのか。

同級生はまだまだ受験とは無関係という顔をしているこの時期こそ、差をつけたいと思っています。

やらなきゃと思ったいまが始めるときなのではないでしょうか。

備えあれば憂いなし。

http://www.seisekiup.info/